幼稚園児3歳の女児大阪府箕面市在住の洋子ちゃん(匿名) 季節の変わり目ごとと、風邪をひく度に小児喘息発作とも思われるような咳が、自然治癒改善しました
query_builder
2021/08/13
季節の変わり目ごとに風邪ひく度に咳がでて、内科や耳鼻科の薬では効かず、2歳の終わり頃~3歳6か月まで症状がどんどん深刻化していきました。
3歳6か月頃毎日咳がずっと出て止まらなくなりました。
また毎朝原因不明の微熱が出るようになり、元気もなくずっと座って過ごすようになってしまいました。
耳鼻科で出される漢方薬をずっと継続して飲み続けたせいか肌の色も黄褐色のようになっていました。
西尾先生に診て頂くようになり一番の気づきは娘がずっと便秘気味だったということでした。
かようごとに便秘が解消されていき、肌の血色がどんどん良くなると共に咳が減っていきました。
1か月くらいで風邪をひいても1~2日くらいで咳が止まるようになった頃、ほぼ毎日便通があるようになりました。
それからは風邪をひいて咳が出てもすぐに治まるようになってきました。
現在は咳に悩まされることはほとんどなくなりました。
黄褐色だった肌の色も血色が良くなり表情が明るくなりました。
毎日元気に幼稚園に通えることに感謝です。
ありがとうございます。
お兄ちゃんの りょう介君の鼻炎の記事はこちら