伊丹市在住58歳女性で主婦の田中小百合様 腰痛とギックリ腰の自然治癒改善 他

query_builder 2022/06/22
9d6fb664

西尾:それでは名前からお願いいたします。

田中さん:田中小百合と申します。

西尾:こちらに来られた目的、これを治したいなと思われたのは何でしょうか。

田中さん:以前から腰痛を患っていまして、それがひどくなってぎっくり腰になってしまったので、こちらの方に来院させていただきました。

西尾:何時頃から腰痛を抱えられていたのですか?

田中さん:1年ほど前からです。

西尾:痛みのレベル的はどんな感じですか。

普通の生活はできるけどもという感じでしたか?

田中さん:そうです。

西尾:その後ぎっくり腰のようになったわけですね。

田中さん:はい。

西尾:ギックリ腰になったのはいつ頃ですか?

田中さん:なったのは一週間ほど前です。

西尾:なるほど、こちらへ来られる一週間ぐらい前ですね。

それでどの辺りが痛かったのですか?

田中さん:左の腰なんですけど、ちょうど運動している時に体をひねった弾みで、ぎっくり腰になりました。

それでちゃんと歩けなかった感じで。

西尾:それは大変でしたね。

それでギックリ腰は楽になりましたか?

田中さん:はい、こちらへ来て1日目に、その腰痛の痛みはとれて、楽になっております。

西尾:それから再発はしていないですか?

田中さん:はい、再発していません。

西尾:わかりました

西尾:それ以外にも良くなったところがあるとお聞きしましたが、それはどんなことですか?

田中さん:高血圧と後低体温症で、血圧も高かったんですが安定してきました

それと体温が普通だったら34.5°ぐらいだったんですが36°位までまで上がるようになりました

西尾:そうですか、まだこちらへ来られてそんなに日が経ってないですけれども、良かったですね!

西尾:高血圧のことをお聞きしますが、上がどれぐらいだったんですか

田中さん:最初に診てもらったお医者さんでは、上がもう200近く下も100ぐらいだったです

薬を飲みだしてまあまあ安定して、それでも140ちょっとで、ストレス溜まってくると150とかまで。

下も90から100ぐらいになることがあります。

西尾:今はどれくらいなんですか

田中さん:上は大体平均で120ぐらいで下が70とか80ぐらい、たまに87位の時もあります。

西尾:これはお薬をやめられてるんですか?

田中さん:お薬はまだ飲んでます。

西尾:なるほどね。

田中さん:高くない時はこんなに良くなってきたので、そろそろ少しずつやめていこうかなと考えています。

西尾:あとは、低体温でしたね。

34℃台で今はもう36℃台になったんですねす、ごいですね。

西尾:低体温も長かったんですか

田中さん:はい長かったです

えーとあとは、体重が落ちて体が楽になったですか。

ちょっとスリムになったわけですね。

田中さん:はいそうです。

西尾:眠りも良くなったんですか。

田中さん:眠りも深くなってきてます。

前は、どうしても睡眠導入剤を飲まないと寝れなかったんですけど、その代わり朝起きるのがだるくて、しんどかったんです。

今はもう薬も半分にして、もうほとんど飲まなくてもよく眠れるようになってきました。

西尾:その代わりできるだけお薬は飲まない方がいいよと皆さんお分かりなんですが、なかなかやめられない人が多い出すね。

分かりましたじゃあ腰だけじゃなく、いろんなところだが良くなったということですね。

はい、それではご協力ありがとうございます。 






来院当日の状況1

来院当日の状況2

来院当日の状況3